自己紹介&このブログについて

「dechi」はTREE of SAVIOR(以下ToS)でのメインキャラの名前で、チーム名が「天使猫」です。
ToSは正式オープン時から始めてずっと遊んでいます。

 
とにかくグラフィックと音楽が素晴らしく、キャラ達を眺めているだけで幸せなのですが、そんなToSが開始三年目にしてネクソンでサービス終了が決まりました。
完全サ終ではなく、そもそもの開発元であるIMC GAMESから日本でのToSの提供は続くというのはサ終発表と同時にあったのですが、ネクソンで遊んでいたデータ移行は無しという話でした。
でしたが!発表から一日足らずでこれが覆され、無事データ移管が決まり、実際に移管に成功して、現在もネクソン時のキャラ達で遊んでいます。
ネクソンの時はヴァカリネサーバー、現在はダリアサーバー在住です。
ギルドには一応所属していますが、リア友と二人だけのギルド(ギルマスは友人の方)でメンバー募集はしていません。
2020年3月にフレンドさんのギルドに合流させてもらいました。
遊ぶ時も大抵ペアなので、あまり派手なことをガツガツとは出来ないタイプのプレイスタイルなのですが、マイペースで楽しんでいます。
(その後、フレさんが引退され、友人がギルマス、自分はサブマスとしてギルドを受け継ぎ、運営していく事になりました)

そして、IMCはツイッター連携のプレゼント応募が多く、それならToS用のツイッターアカウントを作ろうと思い立ち、その後、意外とつぶやきたいことあるなあとなり、140文字じゃ足ら~ん!となって立ち上げたのがこのブログです。
ToSの日々の出来事等の日記的な物はツイートですると決めているので、このブログは基本的に情報、攻略系の記事が中心になります。
自分がまとめておこうと思えるネタが出来たら更新するスタイルなので、更新は超不定期ですが、その分、アップデート等の変更点があった場合は過去の記事にも反映して、常にどの記事も最新情報になるよう心がけています。

サムネイルのコンパニオン(ペット)のドット絵は自作で、記事の傾向で付けていこうと思っています。
自己紹介等のお知らせ系は、ずっとパートナーとして一緒にいるフェアリーカーディナルで(Faviconにもしています)、ノウハウはシマエナガ、おもしろ系記事はピヨエナガ、イベント関連ネタや攻略はモフモフスズメにしようかなあ、と予定しています。


最後に、このブログの免責事項やお願い等です。

このブログ内の記事や筆者が描いた画像の著作権は原則として当ブログの筆者であるdechi@天使猫に帰属しますが、掲載しているTree of Saviorの画像等の著作権や商標権等は、権利保有者様(IMC GAMES)に帰属します。
ブログの内容はあくまでも攻略や解説で、著作権を侵害する目的のものではありません。
掲載されている画像や情報について、権利保有者様よりご指摘を受けた場合は速やかに削除、訂正を行いますので、コメントやTwitterのDM等でご連絡ください。

筆者が制作した記事(文章)、イラスト(ドット絵)の無断転載は原則禁止とします。
引用や紹介は禁止の範疇にはあたりませんが、その際は必ず出典元として、当ブログの名称とURLを表記するようお願いします。

出典記載例
・出典:「ToSのあれこれ」 URL:https://dechi-game.blogspot.com/
・出典:「記事タイトル :ToSのあれこれ」 URL:(当該ページのURL)

当ブログへのリンクは自由に行っていただいて構いません。
ただし、フレーム内に当ブログを表示させるリンク設定のような、記事を別サイトのコンテンツの一部の様に使用するのは止めてください。
また、内容やアドレスを変更あるいは削除する場合もありますのでご了承ください。
リンクを設定する場合は上記出典記載例を参考に、当ブログへのリンクである旨を明記するようお願いします。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ