ToSの自己キャラ紹介

一応、自分の手持ちキャラ紹介をしておこうと思います。
どのキャラも戦闘効率よりは趣味全開優先ビルドなので、ビルドの参考にというよりは、自身の記録と、うちの子可愛いから見てくれ!という感じですw



ビルド:ソードマン・梅花剣士・バーバリアン・ドッペルゾルドナー
好きなスキル:梅花剣士の梅斬り

ToSの前は一時期ROもやっていたのですが、その時もファーストキャラは剣士系でした。
ToSもその流れというか、両手剣は浪漫!という信念の元に作った最初のキャラクターです。
左のハイランダースペシャルコスチュームが自分的基本の服装で、真ん中のソードマン専用純白のコスチュームは夏服です。
たまに気が向くとルドルフになっていることもw

コルセアの職服が大好きで、それを夏服と決めていたのですが、コルセアがスカウト系列に行ってしまったため、両手剣ビルドでもっともシナジーがありそうなバーバリアンをいれました。
現在はソードマンであれば誰でも着られるハイランダースペシャルコスチュームですが、Re:build以前はハイランダーC3でなければ着ることができず、これを着たいが為にハイランダーC3にしていました。
以来ずっとハイランダーはアイデンティティ職のような物だったのですが、2020年3月の大型アップデートでソードマンの新職に梅花剣士が来て、強いとの情報と念願の無敵スキルもあり、残念な気持ちはあったのですがハイランダーから乗り換えました。
ハイランダーSPコスは現在はハイランダーでなくても着られるのは正直ありがたかったです。
もし、今もハイランダー以外には着用不可なら転職ももっと悩んだと思います。



ビルド:ウィザード・クリオマンサー・ルーンキャスター・エレメンタリスト
好きなスキル:エレメンタリストのヘイル

剣士を作ったら、次は正統派な魔法系キャラが欲しいと思い作ったキャラです。
当時は魔法的火力職としてはクリオよりはパイロだったのですが、クリオの職服が可愛いのと、隠し職であるルーンキャスターを通りたくて、それとシナジーがありそうなクリオを選択しました(氷のルーンが今の仕様とは違い、氷攻撃強化バフだったため)。
Re:build前はエレメンタリストではなくサイコキノで、これは当然アイスウォール&サイキックプレッシャーでの攻撃目当てです。

左のウィザードマスターコスチュームが上品で好きなので基本はだいたいこれを着てます。
たまに気が向くと真ん中のウィザード専用制服コスチュームを着ていることも。
氷=雪繋がりで、左のスノウクリスタルコスチュームなんかも持ってます。



ビルド:ウィザード・パイロマンサー・ソーサラー・陰陽師
好きなスキル:パイロマンサーのヘルブレス

魔法系キャラでは、他に召喚職にすごく興味があったのと、やはりパイロの強さも魅力に感じたため作った二人目の魔法系キャラです。
せっかくクリオとパイロを作ったのだし、対な感じにしたかったため、あえて髪型は同じにして、クリオは白・青系、パイロは黒・赤系な感じで服やヘアコスを選んでいます。
陰陽師が来る前はウォーロックを入れていました。

ほぼ左のバンパイアコスチュームを着ているのですが、真ん中のパイロ職服も大好きです。
陰陽師は新規で職が来た時に取っているので、右はその時にイベントでもらった王室礼服コスチュームです。
陰陽師のスペシャルコスチュームである、縄のような飾りの「リーゼントディプロマサッシュ」もクエで取ってきたので記念撮影。
エフェクトとしてギルティネの茨も装備しています。



ビルド:クレリック・モンク・パラディン ジーロット・インクイジター
好きなスキル:インクイジターのブレストリッパー

しばらくは剣士&魔法職二人で満足していたけれど、クレ系統の課金コスがどれも可愛くて、そうだクレ作ろう!という不純な目的で作った四人目のキャラです。
回復はまったく期待しないで下さい!な両手殴りクレで、Re:Build前もまったく同じビルドでした。

コスチュームの着せ替え目当てだったので、当然このキャラが一番課金服コーデに気合が入ってます。
今の一番のお気に入りが左上クレリック専用アリスコスチューム&エメラルドウェーブウイングの組み合わせで、最近はこればかり着ています。
バイボラの翼教団コスチューム&クポルのミントウイングや、クレリック専用サーヴァントコスチューム&メイドカチューシャの組み合わせもベタだけど大好きです。
でも、なにげにパラディン職服がすごく好きだったりします。
青ジャージは、こういう気が抜けた組み合わせもToSっぽいと思ったので載せてみました。



ビルド:スカウト・ソーマタージュ・エンチャンター・シュバルツライター
好きなスキル:ソーマタージュのスウェルブレイン

五人目もある意味、服目的で作ったキャラクターです。
エンチャンター職服&朱の魔女っ子帽で露店をやりたい!と思い立ち作りました。
Re:Build前はウィザード・リンカー・ソーマタージュ・エンチャンターで、いわゆるリンソマエンチャキャラだったのですが、これらの系統がスカウトに一新され、最初はスカウトでリンソマエンチャにしてみたら、攻撃手段が何もない!という結果にw
相方に相談したところ、ソーマタージュかリンカーを外してシュバルツライターになるのがいいと言われたため、服で選んでソーマタージュを残しました。

自分の希望通り、基本はエンチャンター職服&朱の魔女っ子帽で、クラペダ1chでエンチャント露店を出しています。
でも、せっかくの露店キャラなので、たまには人目を惹く格好をということで、10月はハロウィンセットにしてみたり、11月のネクソン終了間際はリシューうさぎのラテアートとリシューカフェTシャツのリシューセットにしていました。
紫ジャージ&紫の魔女っ子帽と眼鏡で露店をしたこともあるのですが、この格好をすると売り上げが下がるような気がw



ビルド:スカウト・アウトロー・シェリフ・バレットマーカー
好きなスキル:アウトローのランページ

シュバルツライターで銃の楽しさに目覚めたのと、やはりコルセア服がどうしても着たくて作った六人目のキャラクターです。
自分的にもう一人のメインキャラ扱いなので、あえて髪型は剣士と同じにしています。
アウトローは、とりあえず銃にシナジーがありそうなのと新職で興味があったこと、ブレイクブリックがなんか楽しそうぐらいの気持ちで入れたのですが、ファイアブラインドリーとブリーが便利なので入れて良かったと思っています。

念願通り、通常はコルセアの職服を着ています……だったのですが、コルセアのブルタリティに修正が入ったのと、コルセアの攻撃スキル自体が物足りなくなり、試しにシェリフになってみたところ、思いの外強い&楽しいのでアーツも取って乗り換えてしまいました。
アウトローのアウトローデスペラードアタイアー(SPコス)は新職追加のイベントでもらった物ですが、ちょっと胸元開き過ぎかなーと思い、ほぼ着ていません。
なんとなく黒っぽいコスチュームを集めてしまい、スパイコスチュームや黒ジャージも持っています。



ビルド:アーチャー・キャノニア・マトロス・サッパー
好きなスキル:マトロスのクラウチングストライク

なぜか他ゲーでも昔から弓職はスルーしてしまい、作ったことが無かったのですが、キャノンを使うキャノニアだけは前からちょっと気になっていました。
そして、キャノンを使う新職マトロスが来たことで我慢できずに作った七人目のキャラクターです。

服は基本、新職追加イベントでもらった、左のマトロスビクターコスチュームを着ていて、気分によって真ん中の普通のマトロスコスチュームも着ています。
それぞれ、ベレーを色違いで合わせられるのが、自分的に大満足なポイントです。
あと、右の巡礼者のコスチュームもアーチャー系の課金コスチュームの中で一番好きなのでたまに着ています。



ビルド:スカウト・アサシン・スクワイア・ランダ
好きなスキル:ランダのクトゥーカン

新職が来たのと育成支援が始まったのを受けて、2020年3月に作った八人目のキャラクターです。
一番の目的はスクワイアのキャンプで、相方は元々スクワイア持ちなのでチャレがしやすい場所にキャンプを立ててくれていたのですが、自分もスクワイアを作ることで、更に2人が便利になるようにと思い作成しました。
その後のメンテでスクワイアのキッチンでの料理がギルドメンバー対象が選べるようになり、フリーだったテーブルの多くがギルメン対象となって食べられなくなったので、その意味でも手持ちスクワイアを作ったのは正解でした。
他ビルドは、銃キャラにしてしまうと既に持っているバレやシュと被ってしまうので、初の短剣キャラであるアサシンを選択し、せっかくなので新キャラのランダも入れることにしました。

イベントで髪型変更券を貰っていたので、どうせなら髪も新髪型にしようと計画し、この髪型に合うのはどんなコスだろうと考えた結果、ドクロ達の夜会コスチュームに決定。
肌色も事前にこの髪型に合う物を別キャラでビューティショップで試して、初の色白タイプに決定しました。



ビルド:クレリック・クルセイダー・エクソシスト・巫女
好きなスキル:クルセイダーのプロテクション・オブ・ゴッドネス

上のキャラと実はほぼ同時に作っていた九人目のキャラクターです。
でも、育成を始めたのは2020年10月で、半年以上も放置になっていました。
これは、育成支援イベントの時に配られていたクルセイダーのSPコスチュームが受け取れるキャラクターがとりあえず欲しくて、キャラを作るだけ作っておいたというのが理由です。
相方と相談して、レベル帯が低い地域のコレクションをチャレンジで集めながらお互いに新キャラを育成するのはどうだろうという話になり、ようやく動かすようになりました。
ビルドはクルセSP服目当てだったので、当然クルセは外せないとして、それで組み合わせを考えたところ、クレ系でたぶん一位人気ビルドのクルエク巫女にしようという事に落ち着きました。
巫女は転職クエストではなく、解禁券使用ですが。

髪型は、作った時にちょうどまた新しい物が来たのでそれにしてみました。
髪の短いキャラは初なので新鮮なのと、単純にこ
のショートボブは可愛いと思います。
服装はなんとなく白系がテーマな感じになってしまいました。
エフェクトと羽根に関しては、結局この新キャラが一番お金が掛かっていますw
エフェクトのミッドナイトスターライトは前々から似合うキャラが欲しかったので満足していますし、ベイビースキアウィングも可愛すぎるので後悔してません!





ビルド:クレリック・プリースト・オラクル・パラディン
好きなスキル:プリーストのマスヒール

2021/04に育成支援イベントが始まり、新規作成キャラがLv450を達成するとクラフトアークが貰えるというのに釣られて作成した十人目のキャラクターです。
でも、攻撃職は特に作りたいビルドが無かったため、そうなるともうヒーラーに手を出すしか……と思い、自分的ToS歴発の純ヒーラーとなりました。
純ヒーラーならテンプレ安定だろうという感じでビルドも決まりました。

髪型は、前々から気になっていたツインダンプリングロングウェーブ。
ちょうどその時来ていたスイートスイーツテーマのチョコミントコスチュームを入手していたのと、ついでに殴りクレの子からバイボラの翼教団コスチュームやミントウィングも譲渡して、この子のテーマカラーはミント系という感じになりました。
なので手持ちのミント系っぽい服をかき集めて着せたのが上のSSですw


以上、現在のところ、この10人が手持ちのキャラクターです。
コンパニオンはヴェルハイダー、フェアリーカーディナル、モフモフスズメ、ちびっこディオニス、士官候補生アルマジロ、ピヨエナガがいます。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ