PTクエスト解説『失踪事件』


過去記事の「ジェムの基礎知識と入手方法あれこれ」にも書きましたが、チーム単位で一日に5回まで受ける事が出来るPTクエストはジェムの入手手段としてはもっとも元手が要らず、コツコツ続けることで髪色(青)や業績の入手が出来ます。

でも、意外と詳細に触れている情報がネット上に無いようなので、これから10回に渡り、PTクエスト全種の詳しい解説をして行こうと思います。
なお、PTクエストを受ける基本の手順については、お手数ですが「ジェムの基礎知識と入手方法あれこれ」→「PTクエストをこなす」の項目を確認してください。

失踪事件

難易度:★
時 間:★

リアムからこのクエストを受注したら、同じマップ(クラペダ)にいるテンプラーマスターの騎士団長ウスカの所へ移動します。




ウスカに話しかけて「失踪事件(1)」を選択し、話を進めます。


この画面になったら「現場に行ってみる」を選択してクエストを進め、女神像からベヤ谷へ移動します。


ベヤ谷の女神像の右下にあるアーチ状の建物付近に近づくと地面が調べられるので、スペースキーを押して調べます。


すると、調べた位置に「霊魂の目」が出現するので、同様にスペースキーを押して調べます。


調べ終わるとイベントシーンに突入し、兵士達とクラペダ市長を狙う敵が現れるので、敵を6体倒してください。
倒し終わると市長だけが残るので会話をします。


この画面になったら「ウスカにこの事実を伝えに行こう」を選択します。


すると、右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」でウスカの所へ戻ります。


ウスカに話しかけるとクエスト完了のウィンドウが開くので、「完了」をクリックすればきらきらキューブを入手してクエスト終了です。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ