PTクエスト解説『女神サウレの頼み』

PTクエスト解説7本目の記事です。
「女神サウレの頼み」は今までの6本に比べると少々難易度が上がり、マップ移動やクエスト自体も少し時間がかかります。
シルドゲラの森の色々な敵を倒すことになるので、ここのコレクションアイテム集めついでに行うといいかもしれません。
また、このクエストはクラペダ側のメインクエスト「女神サウレ解放(4)」が完了していないと受注できません。

なお、PTクエストを受ける基本の手順については、お手数ですが「ジェムの基礎知識と入手方法あれこれ」→「PTクエストをこなす」の項目を確認してください。

女神サウレの頼み

難易度:★★★
時 間:★★★★

リアムからこのクエストを受注したら、女神像からセプティニーの谷へ移動します。


この場所にいる女神サウレに話しかけます。


この画面になったら「何を手伝ってほしいか聞く」を選択してクエストを進めます。


依頼を受けたらマップを確認し、PTクエストの印がある場所まで移動します。


着いた場所にある6本の棘の蔦のうち、PTクエストのマークがある真ん中の棘の蔦をスペースキーで調べます。
調べ終わるとイベントシーンに突入するので、6本の棘の蔦全部を攻撃して除去してください。


棘の蔦の周辺には「邪悪な気」というデバフゾーンがあり、ここにずっと立っているとデバフがスタックされ、10スタックでHPが200ずつ、かなりの速さで減って行くようになります。
邪悪な気から出ればスタック数に関係なく、このデバフは数秒で消えます。
また、このマップに出現する他の敵も湧いて襲いかかってくるため、このクエストはあまり体力と火力が無いキャラクターでは進行しない方が良いでしょう。


棘の蔦をすべて除去すると右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」で女神サウレの所へ戻って話しかけます。


この画面になったら「行ってきます」を選択してクエストを進めます。
次に女神像から関門路、ドバシア峠、ビルティスの森のいずれかへ移動します。
移動距離がやや短く、シルドゲラの森の目的地に近い場所に出ることが出来るドバシア峠からの移動がお勧めです。
そこから歩いて隣のマップのシルドゲラの森へ入ります。


シルドゲラの森でマップを確認し、PTクエストの印がある場所まで移動します。


地面にPTクエストのマークがあるのでスペースキーで調べます。


「権能の水晶」が設置されイベントシーンに突入するので、権能の水晶を10分間、敵から守ってください。


守り切ると右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」で女神サウレの所へ戻って話しかけます。



クエスト完了のウィンドウが開くので、「完了」をクリックすればきらきらキューブを入手してクエスト終了です。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ