PTクエスト解説『無念な霊魂』

PTクエスト解説5本目の記事です。
「無念な霊魂」はクエスト進行作業に少し時間がかかりますが、内容自体は簡単です。
セプティニーの谷とコバルトの森のコレクションアイテム集めついでに行うといいかもしれません。

なお、PTクエストを受ける基本の手順については、お手数ですが「ジェムの基礎知識と入手方法あれこれ」→「PTクエストをこなす」の項目を確認してください。

無念な霊魂

難易度:★
時 間:★★★

リアムからこのクエストを受注したら、同じマップにあるボコルマスターの家へ移動し、中へ入ります。



ボコルマスターのママ・マリラボに話しかけ、「無念な霊魂(1)」を選択し、話を進めます。



この画面になったら「手伝う」を選択してクエストを進めます。
次に女神像でセプティニーの谷へ移動します。
クエストの進行はその隣のマップのコバルトの森でも可能です。


セプティニーの谷ではティニーウィザードを、コバルトの森ではティニーアーチャーを合計53体狩って「ティニーのエキス」を収集します。
どちらのマップもティニーの生息数は20程度なので、マップを行ったり来たりしたり、chを変えながら狩ると効率が良いです。
ティニーアーチャーはコバルトの森のドピニー湿地からナルバスの曲り道にかけて固まって湧く事が多いので、ややコバルトの森の方が狩り易いかもしれません。


ティニーのエキスを集め終わると「慰霊の珠」が使えるようになるので、Vキーで使用して慰霊の珠にティニーのエキスを満たし「完全な慰霊の珠」を作成します。
ここからはコバルトの森のみで進行します。


コバルトの森のマップ内を歩き、アンデール村の住人の怨恨による不浄な気を探し、その側で完全な慰霊の珠をVキーで使います(完全な慰霊の珠のクールタイムは15秒です)。
怨恨は500必要で、完全な慰霊の珠の1回の使用に付き30~40ほど充填されるので、15回ほどで完了します。


500補充が完了すると右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」でボコルマスターの所へ戻って話しかけます。


クエスト完了のウィンドウが開くので、「完了」をクリックすればきらきらキューブを入手してクエスト終了です。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ