PTクエスト解説『隠された宝たち』

PTクエスト解説4本目の記事です。
「隠された宝たち」はマップ移動とクエスト進行作業に少し時間がかかりますが、内容自体は簡単です。
集敵スキルを持っているキャラクターで行けば多少楽になると思います。

なお、PTクエストを受ける基本の手順については、お手数ですが「ジェムの基礎知識と入手方法あれこれ」→「PTクエストをこなす」の項目を確認してください。

隠された宝たち

難易度:★
時 間:★★★

リアムからこのクエストを受注したら、女神像からフェディミアンへ移動して、フェディミアンのマップ右下から行けるフェディミアン外郭へ入ります。
もしくは魔術師の塔1階の女神像登録があるなら、そこへ移動してフェディミアン外郭へ行く方が塔内部の通路がほぼ直線なのと、PTクエスト受注の場所に近い位置に出られるので少し楽です。


この場所にいるコベンの所まで移動します。


コベンに話しかけ、この画面になったら「興味があるので使い方を教えてほしい」を選択してクエストを進めます。


Vキーで「ズベックの珠」を使うと魔法陣が25秒間地面に出るので、この中に入ったモンスターを倒していくと、ズベックの珠に魔力を補充することが出来ます(ズベックの珠のクールタイムも25秒です)。
ズベックの珠への補充は100必要で、敵を1体倒すと1~5補充されます。
この補充量はランダムで、敵の種類やサイズ等は無関係のようです。


100補充が完了すると右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」でコベンの所へ戻って話しかけます。


この画面になったら「大切に使わせてもらう」を選択してクエストを進めます。


再度ズベックの珠を渡されるので、マップ上を歩いてズベックの珠が反応する場所(Vキーが押せる場所)を探して使用します。


ズベックの珠から出た光の方向に進み、光が到達した場所をスペースキーで調べると、ズベックの箱が出現するはずです。


この箱をスペースキーで調べるとクエスト完了のウィンドウが開くので、「完了」をクリックすればきらきらキューブを入手してクエスト終了です。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ