PTクエスト解説『女神の封印塔』

PTクエスト解説6本目の記事です。
「女神の封印塔」は難易度はさほど高くは無いのですが拘束時間が長いため、短い時間でサクっと終わらせたいという場合は別のクエストを選択するのが良いでしょう。
また、このクエストはクラペダ側のメインクエスト「壊れた封印塔(2)」が完了していないと受注できません。

なお、PTクエストを受ける基本の手順については、お手数ですが「ジェムの基礎知識と入手方法あれこれ」→「PTクエストをこなす」の項目を確認してください。

女神の封印塔

難易度:★★
時 間:★★★★

リアムからこのクエストを受注したら、女神像からダイナ養蜂地へ移動し、そこから歩いて隣のマップのウキス耕作地へ移動します。


この場所にいる司祭ラエリエに話しかけます。


この画面になったら「封印塔の守護を手伝う」を選択してクエストを進めます。


依頼を受けたらマップを確認し、PTクエストの印がある場所まで移動します。


着いた場所にある封印塔をスペースキーを押して調べます。
調べ終わるとイベントシーンに突入するので、湧いてくる敵から11分間、封印塔を守ってください。


封印塔を守り切ると右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」で司祭ラエリエの所へ戻って話しかけます。


この画面になったら「最後まで手伝う」を選択してクエストを進めます。


依頼を受けたらマップを確認し、PTクエストの印がある場所まで移動します。


着いた場所には「アウステヤの祭壇」があるので、その周囲でVキーを押し「女神アウステヤの紋章」に「聖なる気」を充填して行きます(女神アウステヤの紋章のクールタイムは25秒です)。
聖なる気は2000必要で、女神アウステヤの紋章の1回の使用に付き200~400ほど充填されるので、だいたい8回ほどで完了します。


充填が完了すると右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」で封印塔の所へ戻り、塔をスペースキーで調べると封印の復元が始まります。


それが終わると、再度右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」で司祭ラエリエの所へ戻って話しかけます。


クエスト完了のウィンドウが開くので、「完了」をクリックすればきらきらキューブを入手してクエスト終了です。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ