PTクエスト解説『区域指定』

PTクエスト解説8本目の記事です。
「区域指定」は内容自体は簡単なのですが、アイテム収集とマップ移動にかなり時間がかかるため、短い時間でサクっと終わらせたいという場合はまったくお勧めできません。

なお、PTクエストを受ける基本の手順については、お手数ですが「ジェムの基礎知識と入手方法あれこれ」→「PTクエストをこなす」の項目を確認してください。

区域指定

難易度:★
時 間:★★★★★

リアムからこのクエストを受注したら、女神像からスラウタス峡谷へ移動します。


この場所にいる番人モリーに話しかけます。


この画面になったら「手伝うから心配しないで」を選択してクエストを進めます。
女神像からマナクル墓地へ移動し、そこから隣のマップのカーティン森入口へ歩いて移動します。


カーティン森入口にいる、フィッシャーマンとエルムを倒し、フィッシャーマンの目を35個、エルムのエキスを30個集めます。
エルムはそうでもないのですが、フィッシャーマンは数が少ないため(マップ上に10体)、35体狩るのにはかなり時間がかかります。
適度にchを移動しながら狩ると良いかもしれません。


アイテムをすべて集め終わると右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」で番人モリーの所へ戻って話しかけます。


この画面になったら「設置しに行く」を選択してクエストを進めます。


マップを確認すると、2箇所にPTクエストのマークがあるのでその場所まで移動します。


地面が調べられるので、スペースキーを押すと束を置くことが出来ます。
スラウタス峡谷の2箇所が終わったら、女神像からネフリタスの崖へ移動してください。


マップを確認すると2箇所にPTクエストのマークがあるのでその場所まで移動して同様に地面を調べ、スペースキーを押して束を置きます。


計4箇所に束を置き終わると、再度右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」で番人モリーの所へ戻って話しかけます。


クエスト完了のウィンドウが開くので、「完了」をクリックすればきらきらキューブを入手してクエスト終了です。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ