PTクエスト解説『大事故』

PTクエスト解説3本目の記事です。
「大事故」はマップ移動だけが少々面倒ですが内容自体は簡単でさほど時間もかからないので、PTクエストを厳選したい場合にはお勧めのクエストです。

なお、PTクエストを受ける基本の手順については、お手数ですが「ジェムの基礎知識と入手方法あれこれ」→「PTクエストをこなす」の項目を確認してください。

大事故

難易度:★
時 間:★★

リアムからこのクエストを受注したら、女神像から祈願の森へ移動します。


この場所にいるソーサラーマスターのデイム・キルケに話しかけて「大事故」を選択し、話を進めます。



この画面になったら「助ける」を選択してクエストを進めます。
次に女神像でテナンツ農場へ行き、そこから上へ少し歩いて水路橋地域へ入ります。


水路橋地域でマップを確認し、PTクエストの印がある場所まで移動します。


着いた場所にある「魔族召喚陣」の上に乗り、スペースキーで調べます。
調べ終わるとイベントシーンに突入し、召喚陣に怪しいポータルとイエローヨノームが現れます。
召喚陣を攻撃してこれを破壊してください(ダメージ固定1、HP100)。


破壊が成功すると右側に出ているクエスト名に、クエストが完了した事を示す「戻る」ボタンが表示されるので「BackSpace」でソーサラーマスターの所へ戻って話しかけます。


クエスト完了のウィンドウが開くので、「完了」をクリックすればきらきらキューブを入手してクエスト終了です。

コメント

Popular Post

超初心者さん以前の方へのToSアドバイスあれこれ

マスターの依頼あれこれ